PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

豆茶香☆あぷり

ごはん『豆茶香』と和スイーツ『あぷり』
ふたつでひとつ、のほほーんカフェ@江津・本町KICHI


| - | | - | - |
2003.12.12
私の携帯の、アドレスも、
mamechaka-12.12@


つまり、12/12は、
私の誕生日ではなく、豆茶香の誕生日。

2003年。あれから、10年たったんだな〜。

豆茶香は、たくさんの人に
愛されて、すくすく育ってます。

本当に、感謝です。


10年前から、ずっとお店の前に立つロボタンだけが、
もしかしたら、過去も未来も、お見通しなのかも?


10年、回想エピソードを、書きたいところですが、
やや、眠気..


また明日、書こうっと。

明日から、寒いみたいですね。

ぐるぐる巻きで、おやすみなさい。
| まめこ | 01:06 | comments(2) | - |
お正月オードブル
お待たせいたしました。

お正月オードブルのメニューが、
決まりましたので、
お知らせします。


【一段】 8800円
〓特製 生春巻き
〓有頭海老の旨煮
〓ぶりの若菜焼き
〓豚肩ロースの紅茶煮込み
〓サーモンとさつまいものテリーヌ風
〓油琳鶏
〓白身魚のゆば巻き天ぷら
〓クリームソースのグラタン
〓昆布巻き
〓栗きんとん
〓ポテトサラダ
〓黒豆
〓筑前煮
〓酢の物


【二段】 13800円
一段の料理に加え
〓特製キッシュ

〓白身魚の彩りフライ
〓ロールチキン
〓中華しゅうまい
〓れんこんと蛸のマリネ
〓フレッシュ野菜とナッツのサラダ
〓チリコンカン
〓いちご大福
〓葛粉のプリン
〓パウンドケーキ

※仕入れ状況に応じて、内容は、変更になる場合もあります。ご了承下さい。

食材価格の高騰に伴い、以前に発表した値段から、
値上げせざる得ませんでした。
大変申し訳ありません。


数の子、いくら、伊勢えび..などの、高級食材は、使いませんが、
今年もまた、みなさんの、
年明けの食卓が華やかで、
楽しい時間になるように、一生懸命作りたいと、思っています。


年末になるにつれ、食材の確保が難しくなるため、
早めのご予約、よろしくお願いします。


お正月オードブルについては、

〓12/31 夕方16時
豆茶香、もしくは、浜田ゆうひパークでの、お受渡しとなります。



さてさて、メニューも、決まりましたし、
あとは、何度も試作を重ねて頑張るのみです。。


とはいえ、今日はまだ、
7日..お店では、
まる姫ポークの肉まんが、昨日から販売されています。

毎年は、飲茶ランチとして、登場していましたが、
持ち帰り希望をたくさんの方に言って頂き、、
ふと気付くと、作る方が間に合わない..

ということで、今年は、
金曜、土曜限定、お土産用だけの販売になります。
冬の間だけの、メニューになりますので、張りきってゲットしてくださいね。



そして、お正月より、もひとつ前に、クリスマス。
こちらも、オードブル、クリスマスケーキともに、予約承っております。
クリスマスは、例年、皆さん、お祝いされる日が違うので、
日にち指定して頂けます。

大きなチキンや、サンドイッチなどの付いた
クリスマス用オードブル(7980円)や、
5250円〜のカジュアルオードブルも、ありますよ。


クリスマスケーキは、
毎年人気は、ピンク色が可愛い、いちごのケーキですが、
もちろん、ガトーショコラや、チーズケーキ、
ロールケーキのクリスマスバージョンも、用意出来ます。
気軽にお問い合わせ下さいね。



長くなりますが、もう一つ、お知らせが..

12月の店休日ですが、あぷりさんが大慌てで、発表したため、
少々ミステイクが多かったらしく..

改めて..

9(月)10(火), 15(日)16(月), 30(月)31(火)

尚、年始は、1/3(金)から、営業させて頂きます。



今日は、お知らせだらけで、まめこの呟きを書く暇が、
ありませんでしたが、それは、またの機会に..

今年こそ、師走を楽しもう!をモットーに..

| まめこ | 10:13 | comments(0) | - |
今月のお休み
今月のお休みです。

1(日曜日)
2(月曜日)
8(月曜日)
9(火曜日)
14(土曜日)
16(月曜日)
30(火曜日)
31(水曜日)

です。
クリスマス期間は休まず営業してます。
よろしくお願いします。
| あぷり | 07:28 | comments(0) | - |
思い出ポロポロ。
PhotoGrid_1385731062745.jpg
小さい頃は、ピンと来なかったけど、
最近になって、わりと面白いと感じるようになったりして..

大人になったんだか、、


写真、うまく載せれてるかな?

また、近々、12月の予定ブログ書きます。
| まめこ | 22:22 | comments(0) | - |
うったえ。
マラソンの練習途中、
木陰に潜む、
小太りの警察官発見。

50メートル先に、警察署。
ひたすら待ち続けるもう一人の警察官..
もう一人の警察官発見もまた、小太り..


帰り道..

一人のおばさんが、捕まってました。
木陰に潜んでいた方の警察官が
気だるそうに、
警察署に、向かって歩く姿..

仕事の本分。

本分..本分..



さて、明日は、
イベントに向けて、
楽しく働きましょう!!

テンションあげて?
| まめこ | 00:55 | comments(0) | - |
冬?
マラソン大会に酔いしれて、、
いた訳ではないけど、
いつの間にか冬、、になったようですね。

この前、紅葉を楽しんだばかりなのに。

火曜市が終わったかと思ったら、
間髪入れず、20日は、5倍デーとか、言ってるし、
えっ?20日って?と思ったら、
11月も、終わってしまいそう。

11月、早いな..


さてさて、置いてきぼりはこれくらいにして、
明日から、またお店も元気に始動開始だし、
22日(金)は、
出雲斐川のイベントに参加しますよ〜〜

久しぶりのイベント。

でも、このイベントは、ずいぶん前から、出店が決まってて、
気合いマンマン!!なわけです。

私の大好きな、出西窯さん、木芸のおかやさん、岡清さんが
主催する大きなイベントらしいのです。

今回で19回目だとか..

こんな大きなイベントに出させてもらえるなんて、、、

イングリッシュガーデンイベントで大人気だった、
豆腐入りハンバーグのオムハヤシや、
じっくり煮込んだチキンのタルタルサンドイッチ。


新作、おからとチーズのクッキーやフランスパンのラスクなど、
色々用意しています。

イベントは、22〜24日の3日間開催されますが、
豆茶香の出店は、
あいにく22(金)だけです。

平日ですが、ぜひ遊びに来てくださいね。

では、では、寒さに負けず楽しみましょう!!
| まめこ | 23:54 | comments(0) | - |
ありがとうございました。
1383450510806.jpg
画像サイズの変更の仕方を誰か教えて下さい〜

今日は、店営業をおやすみして、
中海ハーフマラソンに行ってきました。

あいにくの雨でしたが、
あぷりさんも、私も自己新記録で
大満足の大会になりました。

休みを取って、走りを楽しめる環境。
大会に向けて、練習できる時間。
こうしてブログに書いて、
励ましてもらえたり、応援してもらえたり..

今日の、走ってる時間も、
やっぱり、感謝、感謝、、の時間でした。
もちろん、息は上がりまくり、
足は上がらず、必死な最中ですが、頭の中は、そんなことを
考えてました。
マラソンって、これだから辞めれない..
なんか、走ってる時間って、
やたらプラス思考だし、イイコト思い付くし、
楽しいです。


さてさて、明日は、まだ連休の最終日ですし、
朝から、バシッと、働きますよ〜〜

そして、今週は、次の月曜日まで
ノンストップ営業です!

寒くなる前の、食欲の秋を、
みんなで楽しみましょう!

明日も、色々揃えてますよ〜〜

.鶏と大根のオリジナル煮込み
.浜田産 鰈の煮付け
.サーモンのクリームグラタン
.ロール白菜 トマトソース..

もちろんオムハヤシも!!

待ってまぁす!!


今月の店休日

11(月)12(火),
18(月)19(火),
24(日)25(月)です。

よろしくお願いします。
| まめこ | 22:40 | comments(2) | - |
11月。
20131031_125340.jpg
朝、晩寒いな〜〜って思ってたら
もう11月ですね。

11/3、三度目の、中海ハーフマラソンです。

この大会を、意識するようになって、
お盆明けかの期間が、益々早く、感じるようになりました。


私の趣味サークルのみんなは、
大阪マラソンやら、
神戸マラソンやらで、
続々とフルマラソンに、初チャレンジしてます。
なんと!あぷりさんも、来年2月の京都マラソンに当選!
くじ運のない私は、置いてきぼり..ですが、
練習くらいは、頑張ろ〜!!


その前に、中海、中海、、

その前に、仕事、仕事、、

写真は、大人気のかぼちゃタルトの、タルト生地です。

あぷりさんに、習いましたが、
A型の私としては、更に
追求..
YouTubeや、本屋さんで
レシピや作り方を、比較..

作っては、食べ、食べては、作り..は、、あまり繰り返すと、
危険です。


とにかく、たんまり作りましたよ。

かぼちゃの季節だけの、限定ものですので、
お見逃しなく!

「焦がしキャラメルのかぼちゃタルト」の、宣伝でした。。


あと、今月の店休日ですが、
とり急ぎ、、
3日は、お休みです。

今日1日、2日、4日は、
営業してます。遊びに来てくださいね。
| まめこ | 06:39 | comments(0) | - |
自然の中のおいしいお店
広島wink別冊の、
「自然の中のおいしいお店」に、
江津市から、
有福カフェ。
風のえんがわ。
豆茶香。。
が、掲載されています。

なんとまぁ、光栄な..
写真が素晴らしい!んです。

どこの店?って思うくらい..

誇らしき豆茶香。。

継続は、力なり。

まだまだ頑張っていこう!!
| まめこ | 22:53 | comments(0) | - |
秋祭りシーズン
20131022_214650.jpg
雨..ですが、秋祭りシーズン真っ只中ですね。
豆茶香では、オードブルにバースデーケーキに、、
秋祭りで人が集まるんだろうな〜〜って、ご注文が殺到しております。

思い出して、頂いて嬉しいです。
家庭で、数品の料理を作るのは、
本当にテマヒマかかりますよね〜

お助け部隊として、頑張りますので、ぜひご利用下さいね。

さてさて、ややばたついては、おりますが、
チマタに、乗り遅れないように、
豆茶香でも、
クリスマス、お正月の
ケーキ、オードブルの予約が始まりました。

オードブルメニューは、
今、アレコレと、試作が始まったところですので、
発表は、もう少し先になりそうです。

世の中、値上がり値上がり..の、ご時世ですが、
今年も、例年のお値段のままで
いきたいと思っています。


クリスマス用は、20日〜25日、随時予約頂けます。
お正月用は、
31日 店頭受渡し 15時
(夕日パークは、16時)になります。

今年も、よろしくお願いします。


写真は、豆茶香さんのものではありませんが、
先日、無事に誕生日を迎えさせてもらえた私が、
当日、頂いた品々です。

たくさんの、お祝いメッセージありがとうございました。

ますます、元気に、陽気に?たくましく..
過ごしていきたいと思っております..
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


出入りの激しいまめこですが、
次回は、11/2(土)と4(月)に現れます。
豆茶香は、あぷりさんと、愉快な仲間たちが、
頑張ってくれてますので、今月の店休日は、28(月)だけです。

どうか、まんべんなく?まんべんなく?、、
思い出したら、遊びに来てくださいね
| まめこ | 22:56 | comments(0) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS