PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

豆茶香☆あぷり

ごはん『豆茶香』と和スイーツ『あぷり』
ふたつでひとつ、のほほーんカフェ@江津・本町KICHI
<< 師走前.. | main | メリークリスマス。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
外から。
1日に、2度もブログの書くなんて、
はい。暇人です。


では、なくて、、

今、豆茶香で、久しぶりのランチを食べ終わったところです。

実は、朝のブログは、移動中に書いたもので、
今日、約一月ぶりの、豆茶香なんです。
空きっ腹での移動中、何か買って、お店に帰ろうか?
どこかで食べて帰ろうか?悩んだ末に、ちゃんと、お金を払って、
豆茶香で、一人ランチしよう!と思った訳です。


そして、お膳を下げられ、
フリードリンクの珈琲を飲みながら、
今の想いを、残しておきたい..と思い、ブログを書いているわけです。


10年前に、お店を立ち上げ、いろいろありましたが、
こんなに長く留守にしたのは、初めて。
もちろん、留守中は、あぷりさんが主となり、
二人の女性スタッフさんに、助けてもらいながら、毎日、営業してました。


ランチ、美味しかった!

お世辞でなく、ここに決めてよかった..と、心から思いました。

あったかい具だくさんの味噌汁。
彩りきれいなサラダ。
家庭的な、手作りの小鉢に、新米ごはん。
今日のメーンは、バトウのネギソースか、
チキンのミートソース。
どちらも、私も作ってたソースなので、味は覚えていたはずなのに、

そんなことは、どうでもよくて、、添え野菜の素朴な味や、
パン粉は、カリカリに焼けてるのに、中は、ふんわりなバトウの白身。

幸せでした。。

豆茶香の味、、お母さんのような手作り感。
あぷりさんの気持ちのこもったランチでした。

そして、アジアンテーストな曲の
流れる、あったかい店内。


久しぶり過ぎて、寒いだろうな〜〜なんて、覚悟してたから、
すごく快適。

あ〜〜毎日、この空間を提供し続ける仕事って、
ほんとにすごい。。

ふと、外から、豆茶香を見てしまいました。。

さ〜〜て、
今日から、私も、参戦します!

楽しむゾー!


| まめこ | 14:00 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 14:00 | - | - |









SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS