PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

豆茶香☆あぷり

ごはん『豆茶香』と和スイーツ『あぷり』
ふたつでひとつ、のほほーんカフェ@江津・本町KICHI


| - | | - | - |
ブログ引っ越ししました
いつも豆茶香&あぷりのブログを見ていただき、本当にありがとうございます。
このたび、ブログを引っ越すことにいたしました。

今後は、こちらのブログを見ていただければと思っております。
それでは、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

■引っ越し先のブログ
http://ameblo.jp/satubonbon/
 
| あぷりの日々のつぶやき | 15:41 | comments(0) | - |
わしも暑い〜
日曜日出勤する時に、私の止めている車のタイヤのそばに
大きな穴があいておりました。

その上には大きな石が

んっなんだ〜



ながーい間かくれんぼしていたかめが姿を現しておりました。
かめもさすがの暑さに耐え切れなくなくなったのか

お引越しをする感じでした。                    


おお、そうか。                               













私に踏まれなくてよかったよかった。
こいつは運がいいぞ。

かめってすごく癒されます。
最近はめったに見なくなったのですが、
かめがここまで成長するって、すごくいろんな試練を耐えて、ここまで
大きくなったってこと、


かめもがんばってるなぁ〜
と、よしよししたくなるんです。

出勤前にいいもの見せてもらいました。
帰ったらかめいなくなってました。
暑い中、旅たってました。


無事に生き延びろよ〜

今日も暑くなりそう。
海いきたーイ。
仕事がんばろ。


| あぷりの日々のつぶやき | 06:15 | comments(3) | - |
 最近ドラマや映画を珍しく見ています。

一昨日 wowoで トムクルーズの ワルキューレ作戦 
昨日 瑛太 上野樹里 の 素直になれなくて
今日  wowoで パッセンジャーズ

です。

そして、泣きました。
もし、見られた方、どこ泣くところ?
って思われるかもしれませんが、なんだか、最近涙腺ゆるゆるかもしれません。

なぜでしょう。

情緒不安定なのかな。
すぐに、ありもしないのに、1000% 自分に置き換えてしまいます。

もし、この時代自分が生きていたら、どうしてたかな?
昔の人は、本当にえらすぎー
私なんて、本当ぐうたら人生だ すぐに殺されるタイプだ
とか、色々・・・・

あんまり、ドラマとか映画とか見ない方で、(見るのは好き)
久しぶりに見ると
心が動く動く    心が動くことって、想像つかない方向で、

すごく新鮮でした。

涙もなんだかよかった。
何が良かったのかは、分かりませんが、
まぶたの老廃物が抜けたようで、すっきりもしました。

よし、現実。

今、24時なので、早く寝よう。
明日はいっぱい働く日。
がんばろう。                  おやすみなさい。




| あぷりの日々のつぶやき | 23:47 | comments(2) | - |
余韻
 今年のキャンドルナイト本当に良かったです。。。
予想以上のいい雰囲気でしたね。

すごくお客さんになりたかったです。

日曜日に枯れてしまったあじさいをかたずけながら、
例えば・・
びんの中に沈んでいる花びらのセンスにみんなで驚いていました。
すごく細かい所まで、素敵に演出されていて、
感動です。。


宝探しゲームみたいでした。


本当にあじさいに、キャンドルに、素敵な空間作りに
携わって頂いた皆様、
あじさいも雨の中、山まで刈り取りに行って頂き・・・・・

感謝です。

ありがとうございます。

こんな素敵な空間の中で働けること、幸せだな〜

ずっと余韻にひたっております。

来年もがんばります。


今日は夏らしく晴れましたね。
梅雨なのでちょっとじめっぽいですが、気持ちいいです。

パフェも夏パフェに先週から変わりました。


アジアンぜんざい大福パフェ  です。


杏仁、マンゴー、コーヒーゼリー、ラスク、バナナ、牛皮、小豆
トロピカルなのに和のトッピングがすごく合います
ぜひぜひ、お試しあれ〜


 まどまどごめんさない。
 まめこと試食してしまいました。

 残そうと思ったのですが、
 ついつい
 ついつい
 全部食べてしまいました。
 一気でした。
 
 又、大きいの作ってあげるから
 許してね。



| あぷりの日々のつぶやき | 13:57 | comments(3) | - |
LAUTに行って来ましたよ
2010032719190000.jpg
いたっちの送別会は、
ちょっと大人な雰囲気に。。
LAUTに行きました。

もう 一緒には、働かないかもしれないけど、
これからも、影響しあえるcafe好きな仲間で、
いたいな〜と、しみじみ。


さてさて、お仕事。お仕事。
明日も、元気にお店、やってます!
明日も、お弁当に、オードブルに、
ご注文、ありがとうございます。
みんなも 同じように、豆茶香オードブルで、送別会などされるそうなので、
気合い入れて作ります!

あと、来週は火曜日から、営業してます。
たまたま、ご予約で、夜の営業もありますので、
2名様から、予約のみ、夜豆、OKです。
気になる方は、お問い合わせを。。
0855526883です。


では、おやすみなさい
| あぷりの日々のつぶやき | 23:15 | comments(3) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS