PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

豆茶香☆あぷり

ごはん『豆茶香』と和スイーツ『あぷり』
ふたつでひとつ、のほほーんカフェ@江津・本町KICHI


| - | | - | - |
ウチカフェ。
2009121315060000.jpg
どこやらのデパートで、クリスマスやお正月を、
おうちでゆっくり過ごす人が2割増だと調べたそうです。
飲食店さん、大打撃ですね。


あら、豆茶香も?かな?

そんな 世間の荒波を知ってた訳ではないのだけど、
トルコ旅行の最中、ケーキ教室をやろう、やろう!って話が持ち上がりました。

写真は、記念すべき第一回目のケーキ教室です。

無縁バターは、訂正されていましたが、
まぜまぜくんの名前が、
「ピーラー」に。
ここは「ピーター」ですね。
そんなボケもありながら でもみなさん、楽しげに、ガトーショコラを作ってましたよ。

こんなんできました。の写真待ってま〜す!

っで明日も また4名様のご予約を頂いて、
臨時便が出るらしいです。明後日の17日もあるのかな?
2名様以上なら大丈夫なので、連絡下さいませ。

年末年始の営業や、クリスマスディナーのお知らせを、
リンクの、イベントとお休みに書きました。(やっと)
また チェックしてみてくださいな。
おやすみなさい。
| あぷりのケーキ教室 | 22:46 | comments(3) | - |
というわけで
 いよいよ明日、ケーキ教室行います。

受ける側は何回もあるのですが、教える方は初めてなので、



けっこうどきどきしてるんです。



助手で余裕なまめこがうらやましい〜


でも、けっこう私も楽しみです。
どんな
ケーキ教室になるのか・・
でも、がんばります。


けっこう色々何でもしゃべりたいので、
あらぬ方向にいかなければいいのですが・・・


明日、ご参加される方、お楽しみに〜


そして、あと、1名様当日でも受付ますので、
迷っておられる方、お電話お待ちしております。


| あぷりのケーキ教室 | 22:28 | comments(9) | - |
とにかくがんばる
世の中的に悪いニュースばかりで、本当にブルーになります。
お店もそんなブルーな風が吹き初めてきている感じで、

私もなんだかブルーになりそう。


なので、昨日のお休みはそんなブルーを吹き飛ばす為に、
久しぶりにランニングしました。

今年に入ってからランニングにはまってます。

やっぱり走ると気持ちいい。
いつもマイナス思考的な私ですが、
走り終わった時は、前向きになるので、この瞬間がすごーくハッピーです。


だけど、そんなブルーに飲み込まれないように豆あぷはがんばりますよ〜


いつもまめこさんに、
ブルーな世の中だからって、あきらめてばかりで〜

と、しかられているので、
私も、まめこさんみたいに活ぅ・・・・・をいれてます。


そんなわけで、
まめこさんが何度か紹介してくれましたが、
12月13日にガトーショコラのケーキ教室を行います。

私が何度も作ったおいしいレシピです。
お店でもお出ししてます。

内緒じゃないの〜

って思われるかもしれませんが、
私は、喜んで頂けるほうがうれしいので、
どんどん伝えますよ。
あと、ケーキ作りのちょっとしたポイントとかもお伝えできたらと思ってます。

定員5名様ですが、あと2名様Okです。


クリスマスに、有名パティシエさんのケーキ、大量生産のケーキよりは
オリジナルの手作りケーキは愛情たっぷりできっと喜んでいただけると思います。


ぜひ、おいしいガトーショコラ作りを一緒にしてみませんか〜?
お一人様4000円、15時〜16時半までの予定です。

おみやげに15cmガトーショコラ1ホールクリスマスバージョンでお持ち帰りあります。

こんな感じです。

ご予約お待ちしております。
0855526883です。


ps  オレンジタイルさん上手にできたよ〜






| あぷりのケーキ教室 | 22:28 | comments(8) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS