PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

豆茶香☆あぷり

ごはん『豆茶香』と和スイーツ『あぷり』
ふたつでひとつ、のほほーんカフェ@江津・本町KICHI


| - | | - | - |
大好物。
2010022120530000.jpg
私の大好物は、
レーズンです。

ヤマザキの「ちぎりレーズン」?だったかな〜。

もうホント、売ってるだけでヨダレが、、

写真の、黒ゴマココアのクッキーは、
あぷりさんの作るお菓子の中で、私のNO1です。

でも、最近、和三盆のクッキーとやらを作ってて、
ほんの少し味見させてもらったら、
この世のものとは、思えない程、美味しかったんです。

でも、和三盆って砂糖の、入手は、
この田舎じゃ難しいらしく、
しかも、そのクッキーを作る手間暇は、すごいらしく、、
和三盆のクッキーは、3個で、430円もするんです。
きれいな丸い形を作るのも大変らしく、
そこそこの大きさはあるけど、
正直、、、
430円は、高いです。

でも 食べる価値あり!!

私も、あぷりさんや、スタッフに、そんな風に思ってもらえるごはんを作るぞ〜!!

っというわけで、明日は、第2回目の料理教室。
15:30〜17:00。
3800円(お土産付き)
メニューは、ミートローフとトマトソース。


私と一緒に、作りませんか?多分、緊張するとは思いますが、
出来るだけ、皆さんの普段のごはん作りに役立つトークを頑張ります!

それから、、

今週末は、「あったまろイベント」です。

マントーに、色んな具を選んで、食べて頂けるような料理や、
もち米を使った「変わりシュウマイ」などなど、
あったかく、用意したいと思ってます!

ご予約、お待ちしております。
0855526883
| あぷりの持ち帰りのお菓子たち | 22:18 | comments(7) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS