PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

豆茶香☆あぷり

ごはん『豆茶香』と和スイーツ『あぷり』
ふたつでひとつ、のほほーんカフェ@江津・本町KICHI


| - | | - | - |
すごいぞ!いもと!


不慣れな時間にブログをかこうとすると、ムショウニおなかがすいてきたので
先週撮った写真で、ごまかす。ごまかせるかな??

今日は、12キロに挑んでみましたが、
10キロで、ダウン。
でも、今日は走る前から、「無理〜」オーラが体中にまんえんしてたから
10キロでもいい。いい。

いつも さぁ!走るぞ〜って、スタートは気合充分だけど
1分たたないうちに、帰ろうかな〜って迷ってしまいます。(ほぼ毎回)
でも、走った後の爽快感と、もし、調子が乗ってきたら走りながら
いろんな事を考えるあの時間が、たまらなく好きです。

小指損傷で、4ヶ月あいてしまって、久しぶりのユルジョグがたまらなく楽しいです。

この前、まどちゃんと走ったときに、苦しいときは「私は、高橋尚子。。。」
っと暗示をかけつつ走ったと聞いたので、
今日は、「私は、いもとあやこ。。。」っと暗示をかけつつ…
いもとの、モンブラン登頂に感動しまくった私です。

興奮するとますますおなかがすいてきたので、寝ます。

明日から、台風がくるらしいので
今日は、休みを利用して
朝から、市場に魚を買占めに行ってきました。
アナゴに、ばとうに、イカ。。。
魚屋さんは、いつも早朝から大変です。
いつも、電話注文だけで、配達してもらってます。
「山本鮮魚」さんサマサマな、豆茶香の「魚のランチ」です

雨でも曇っても、カンカンデリでも、明日も元気に営業しますよ〜。
では。(気合)


 
| まめこの日々のつぶやき | 22:32 | comments(4) | - |
七夕。
 

今日の名ぜりふ。
 屬ねしろたけしと結婚できますように」
(やや本気byまどちゃん…最近、レッドクリフをみたらしい)

◆崙γ禮瓩パワースポットになりますように」
(by本日のお客様…うれしい願い事でした。でも、パワースポット…やや難。のような…)

番外編「とうとう、私たち、アリ(蟻)さんに、見つかってしまったみたいだよ」
(byあぷりさん) 私たちは、アリより小さいようだ。
           常日頃、アリに怯えていたようだ。
           アリに怯える生物の家族のようだ。。。。
      まどちゃんと大うけさせていただきました。ありがとう。あぷりさん。


| まめこの日々のつぶやき | 23:18 | comments(5) | - |
雨とか言ってる場合じゃなくて。
2010062619350001.jpg
先日、土曜の夜に、結婚披露宴パーティーが、豆茶香でありました。
幹事さん、新郎新婦さんも含めると、26名。
幹事さんが、数ヶ月前から、
綿密に、打ち合わせをしておられたので
いったい、どんなパーティーになるのかな〜と、
かなり楽しみにしてましたが、、、

それは、それは、本当にすごかったです。

あんなに盛大に、心のこもった会をしてもらえるなんて、
祝福されたお二人は、ほんとに幸せだったと思います。

余興(なんて書き方は失礼かも?)で、「フラダンス」を見せていただきました。
参加型の時間もあって、
特等席で、私も楽しませてもらいました。

いや〜、なんと表現していいものかまったく分かりませんが
ほんとに、すごかったです。
ほんの一部ですが、
幹事さんの用意されたキャンドルサービス用のホルダーを載せます。
キャンドルが灯ると、店内も照明が落とされて、
キャンドルの明かりが、ハート型になって、、、、

泣きそうでした。。。


泣きそう、、、つながりでもうひとつ。
先日、豆茶香宛に、見たことのない名前の方から
お手紙が届きました。
内容は、内緒ですが、
本当に、お店をやっててよかったな〜なんて気持ちを
はるかに上回る気持ちにさせていただける内容でして
本当に泣きそうでした。。。
ねばならない精神でも、意地でも、はったりでも
お店という大舞台で、お客様に関わる以上、
毎日の気持ちの積み重ねや、努力ってほんとに
大事だな〜って、改めて感じました。

先日、豆茶香&あぷりは、2周年。
私は、豆茶香というお店をスタートして、休憩はありましたが
6年以上になります。

日々、自分が楽しんでいること。
お客さんを楽しませてあげたい気持ち。
スタッフを楽しませてあげたい気持ち。豆茶香に関わる仲間たち。。。
を、大切にしていきたいな。っと思いましたとさ。。。

さ、明日もがんばろ。
| まめこの日々のつぶやき | 22:08 | comments(6) | - |
6月24日朝 6時24 分。
2010062310050000.jpg
あぷりさんに借りたステップマシンの上に乗りつつ
(5分でばてるため、ステップはしてない状態)
テレビを見ながら、書いてます。

写真は、先日
あぷりさんが珍しく、自分用のまかないランチを
作っていたところ、
トリムネ肉が、きれいなハート型になったのを記念して、
写真とりました。

まずい もう 出掛ける時間だ!

2周年です。

いろんな人にありがとうです。

一緒に働いた、いたっちや、よっしーを よく思い出します。

今日もガンバろ。
| まめこの日々のつぶやき | 06:38 | comments(11) | - |
もしもの備え。
2010033108510000.jpg
今日、1ヶ月たっても腫れのひかない小指の
レントゲンをとりました。
見事に折れてました。

まだまだ完治には時間がかかるらしいです。

たかだか、生樽を落としただけなのに。。歳ですか。。。

今年の夏は、走れない。。

筋トレに励もう。。。

ブログに書くことでもありませんが あまりにショックでしたもので。。


あっでも、靴が履けない程度で、全然元気なので、
いたわらないで下さい。
恥ずかしいので。

アンパンマンみたいに、スペアが欲しいな。

ジャムおじさんに作ってもらおう。

おっと 明日は、豆茶香やってます!

ランチもカフェも、頑張ってます!
18日のキャンドルナイトに向けても、頑張ってます!
先日、豚肉を、
2日間マリネして(初夏風アレンジで)、
オーブンで焼き上げる!料理の試作をしました。

最高でした!

キャンドルナイトの一品に大抜擢です!

他にも、初夏風アレンジにこだわった料理をお楽しみに!!
ちなみに、ランチではなかなかメニューに出来ない料理が多いので、
ホントに来てもらいたいです。

今回は、ピザも手作りします。まどちゃんのこだわりで。

お楽しみに!

席のご予約は、前日でもいいので、できるだけお願いします。
準備は、余裕を持って頑張りますが、
当日は、必ずテンパるものでして、、、

心の準備をさせてください。

0855-52-6883
| まめこの日々のつぶやき | 23:20 | comments(3) | - |
アンパンマン大人気!
2010050814350000.jpg
今日の「本町kichi」は、『ふらり』くらいの勢いで、ごった返してました。

アワテフタメイタ、豆スタッフをどうぞお許し下さい。

明日は、朝1時に起きますよ〜。

「母の日」ですから。??

豆茶香オードブル、母の日に、喜んで頂けるように、頑張ります!

明日の本町kichiも、賑やかでありますように。。

『蓮』さんも『三々五々市』さんも、『シフォンたまごkids』さんも、
みんなで待ってま〜す。

外で、猫がケンカしてます。

勝った猫には、
うちの「ムカデ退治やり放題」のチケットをあげよう。。
| まめこの日々のつぶやき | 21:31 | comments(4) | - |
祝・卒業!
2010032616220001.jpg
今日、前の豆茶香時代からずっと、豆スタッフとして、
頑張ってくれていた、いたっちこと、板垣さんが、
旅立ちの日をむかえました。
いたっちが、帰る時間は、まだ営業中だし、
元気に見送る予定でしたが、無理でした。

私の右腕以上のスピードで、白髪ネギを切ってくれたいたっち。
小鉢の盛り付け、刺身の盛り付けは、素材がどんなでも、
豪華に仕上げる技を持ったいたっち。
絶対、真似出来ない、かわいいクッキーシリーズを作ってくれたいたっち。

いたっちが、居なくなるのは、ホント、困り果てます。

ハロウィンのカボチャの手鞠寿司は誰が作るんだ??

まだまだ、全然、実感がないけど、、、

とりあえず、「ふらり」で元気に再会しよう!

いたっちは、「n・cafe」として、独立出店の予定です。
どうぞ、遊びに来られた際には、
豆茶香ともども、どうぞよろしくお願いします。
| まめこの日々のつぶやき | 23:15 | comments(3) | - |
オムハヤシ、合計で9 、お願いしま〜す
2010032219440000.jpg
キッチンで、待機する私の耳に、
時々、予期せぬオーダーが飛び込んできます。

豆茶香の週末は、時々、
オムハヤシ、オムバーグの連続技が入ります。

運ばれる、ヤツラの姿は、ホントに、そそられるニクい奴なんでしょう。


今日から、春休みってハシャイだ子供たちが、
今日も、たくさんオムハヤシを、食べてくれました。

春休み、オムハヤシフェア〜でもしましょうか?

子供の好きな、唐揚げフェアがいいかな?

唐揚げ、、あぷりさんが 飛び付いてきそうですね。

写真は、先日、浜田の居酒屋さんで、写した
「お造りの盛り合わせ」です。
勉強も、兼ねて食べに行くのに、
前菜くらいまでしか、写真は、撮れません。
楽しくなりすぎて、、、

真面目に学びましょう。

春休み、次の学年に上がる準備を、私もしようかな〜。

まずは、わかちゃん、靴を揃えてみますか〜。
| まめこの日々のつぶやき | 22:45 | comments(2) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS