PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

豆茶香☆あぷり

ごはん『豆茶香』と和スイーツ『あぷり』
ふたつでひとつ、のほほーんカフェ@江津・本町KICHI


| - | | - | - |
パフェ パフェ パフェ

 暑いですね〜
梅雨ですね〜
蒸し暑いでう〜
暑いの好きだけど、複雑です。


というわけで暑い季節はパフェです。


明日のキャンドルナイトのパフェ
今日試食してみました。

けっこういけてました。

いつも自信のない私ですが、正直うれしい完成度でした。


500円でかなり満足できます。
おいしい食事の後に、まったりパフェで、まったりキャンドルナイトしましょう・・


明日のおすすめパフェ

トロピカルフルーツのミルフィーユパフェです。
さくさくパイ生地に手作りカスタードにトロピカルフルーツ
タピオカにマンゴーソース、生クリーム、さくさくフレークです













あともう一つは大学いものバニラアイス添え
とくれば焼きりんごです。

こちらも王道コンビでお勧めです。


明日は雨っぽい。
残念 残念
でも、雨の中のあじさいもきっときれいだと思います。
外は無理かもしれませんが、
室内でお席作ります。


まだ、迷われてる方、キープできるお席少なくなってきました。
ぜひ、
ぜひ、
お越し下さいませ。

| あぷりのカフェメニュー&オリジナルパフェ | 20:34 | comments(7) | - |
お客さんを待っています。
2010031315490000.jpg
美味しそうなパフェの写真を眺めながら、、

痩せたら、食べたい!と思って、我慢、我慢。

まだ一度も、
あぷりさんの作るお客様サイズのパフェを
食べた事がありません。

でも、あぷりさんのクッキーは、
週一ペースで一袋買います。
くろごまココアの大ファンです。

くしこと商店で並んだ、
たまごkidsさんのケーキも食べたいです。
つまり、お客さんを待つ私は、今、ハングリーです。

さあ!お仕事!お仕事!
| あぷりのカフェメニュー&オリジナルパフェ | 19:18 | comments(0) | - |
台湾ぜんざい その2
 あぷりのふらりの一押し   


    台湾ぜんさい



みんなで台湾に行って食べたぜんざいの味が忘れられなくて
なんとか近い味を再現したくて
トライしました。


そして、完成しました。
あぷり風 台湾ぜんさい・・


まめこさんが写真を載せてくれていますが、見た目は台湾ぜんさいそのものかな。


お味はというと、不思議な味〜  台湾っぽくできたかも〜
でも、あぷりっぽい味が入ってるかな〜


でも、おいしかったです。
スタッフにも  ◎  もらいました。


ぜひ、試してくださいな。
日曜日は、 くもり時々雨     涙      なので、ホットバージョンでいきます。


これ、日本と違って本当に具だくさんなんですよ。


まず、
 

中身は、3色団子
紫は、紫芋、 黄緑は枝豆、黄色はかぼちゃ もちろん手作りです。
形もおもしろいですよ。 だんごをぐぐ〜と つぶした感じ
実際台湾では、たろ芋とよばれる芋で団子を作っています。
実際の形を真似しました。
あと、
タピオカ
金時豆
緑豆
ピーナッツ
きなこ
豆花の変わりに 豆腐風豆乳プリン
豆花(トウファ)は 本当に豆腐みたいなもので、ふわっとした食感が特徴です。
実際作るのが難しいので、それに近い豆乳プリンで作りました。
もしかしたら、本当にトウファに近い豆腐が入っているかも。
いつもぎりぎりまで、中に入れるもの迷ってるんです。

そして、
黒砂糖とメープルシロップとはちみつの液体の中に
こららの具が入っている感じです。


いろんな食感の連続です。
わたしのお気に入りはいかにも身体によさそうな団子に
ピーナッツの食感がいい感じかもしれません。

このぜんざいで台湾トリップを楽しんで頂けたらうれしいです。
数に限りがありますので、本当に狙ってきてくださいね。


けっこう大変だったので、多分今回限りだと思うので、
一瞬でもよだれが分泌された方、


お待ちしておりまーす  ニコニコ
| あぷりのカフェメニュー&オリジナルパフェ | 19:23 | comments(6) | - |
桜あずきのチーズケーキ。
2010032114560000.jpg
先日、「舞の市」さんのイベントで、あぷりさんの作っていた、
桜あずきのチーズケーキ。

いよいよ、週末ランチセットや、カフェタイムに出回る気配。

週末には、すでに、お弁当の予約と同時に、
お取り置きまでして頂いてる、人気ぶりです。

春を感じるチーズケーキ。

私は、あまりもらえない。
朝のキッチンは、ホントいい香りです。
丸ごと、食べたくなります。
明日の朝は、
私の煮込むデミグラスソースと、
あぷりさんの作るチーズケーキの、混合香り。

ちょっと 想像しづらいので 寝ます。
おやすみなさい
| あぷりのカフェメニュー&オリジナルパフェ | 23:59 | comments(168) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS