PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

豆茶香☆あぷり

ごはん『豆茶香』と和スイーツ『あぷり』
ふたつでひとつ、のほほーんカフェ@江津・本町KICHI


| - | | - | - |
明日は。

 江津市民センターで、「人権フェスタ」があるそうです。

お祭りというわけではないですが、
豆茶香さん、出店してます。

半熟卵のオムハヤシは、天候都合により
お出しすることができませんが
「ハヤシライス」と「チキンの唐揚げ」のペアで
メニューを考えました。

うちのオムハヤシは、牛肉が煮込みすぎて
存在が薄いので、ガッツリ、チキンをトッピング。
イベントならではです。

あぷりさんの方も
「ナタデココいりフルーツ杏仁」たるものを作りました。
杏仁豆腐の上に、色々フルーツのてんこ盛り。

それから、明日、朝、あぷりさんと
2人、5時から作るのは、「具だくさんピタパン」

実は、今朝、早退して遊びにでかけるまどちゃんに
サーモンやら、お肉やら、卵やらの、、、
ピタパンを作ってあげたところ、あぷりさんが非常にうらやましい…
っということでして…
急遽、明日も作ろう!!って話になったんです。

なので、出店用は、限定20個。
あとは、あぷりさんのものらしいです。

っということで、早寝早起き。早寝早起き。。。
の呪文とともに。

あっ!! お店もやってますので
遊びに来てくださいな。
| 近々のイベント情報 | 21:55 | comments(3) | - |
バーベキュー!!!
 

明日は、「エスポアたびら」さん主催の、バーベキューワイン大会が
豆茶香隣あたりの、庭あたりで行われます。
豆茶香部隊からは、
今回、私一人、参加。
たびらさんの、バーべキューは、そんじょそこらのとは、
わけが違います。
スペアリブに、ムール貝に…
なにやらいろいろ、仕込んであるらしいです。
去年、うちのまどちゃんが参加して、お勧め度、星100個。
だったので、今年は私が・・・豆茶香部隊だらけで、定員オーバーになっては悪いですから…

でも、あと若干3名さまくらい空きがあるそうですよ。
明日の夜、あいてる方、私と参加しませんか??
あんな話や、こんな話と、ワインとリブで、盛り上がりましょう!!

ご予約は、たびらさんへお願いします。

写真は、今日の夜、コース料理でお出しした鯛です。
めでたい!!感じで写真が撮れたので記念に。

今日は、トトロ。来週は。。。
そろそろ眠いです。

| 近々のイベント情報 | 22:53 | comments(18) | - |
カテゴリー。

20100718203936.jpg




8月8日まで、毎回この写真でいくというのも
どうかと思うので、
今、一生懸命、今まで書いたブログのカテゴリーを分けています。
「コメント」「リンク集」「categoriesカテゴリー」っていうところで
見たいブログをチェックして見てもらえるように
日々のどうでもいい、たわごとは、飛ばせるように
分けてみようと思います。

とはいえ、日々のたわごとは面白いですよ。

今日は、最近無性に行きたかったところに行ってきました。
しらけそうですが、「はまはらダム」です。

恐るべし江の川の水源。

さぁ、明日は、12時半〜団体様のご予約をいただいています。
明日、豆ランチを計画の方は、ご予約をお勧めします(0855526883)

梅雨明けですね。「マンサク(しいら)」の季節になってきましたね。
「イサキ」もドンドン美味しくなるのかな?

夏は、食材がいたみやすく、早朝仕込が、ますます早朝仕込みになります。
もう寝ないと。

はまはらダムも見れたことだし。安心。安眠。

| 近々のイベント情報 | 21:53 | comments(5) | - |
本日の夕涼み会。
2010071019060000.jpg
ご来店の方々と、まどちゃんのカレーを、
ゆるりと楽しみました。
風鈴って、なかなかいい。
| 近々のイベント情報 | 22:31 | comments(13) | - |
夕涼み会。
2010071018380000.jpg
まどちゃんの「まろやかチキンカレー」
たっぷり食べれますよ〜
只今、開催中。
20時半まで
| 近々のイベント情報 | 19:04 | comments(5) | - |
7月のイベントとおやすみ
2010070411110000.jpg
料理教室ありますよ。

1、献立…月ごとに発表する。
2、開催日…参加希望のお客様と相談して決める。
         (希望日を1週間前までに、予約ください)
3、時間帯・・・夕方3時半〜5時半。(2時間) 
3、参加人数・・・お友達同士で、2名様以上から、ご予約頂けます。
4、料金・・・・・・・お一人様 3800円(お土産料理込み)


では、早速、7月の献立。

○チキンの照り焼き風・タルタルソース 
○旬・鯵(あじ)の料理  

今が旬の鯵の、超簡単レシピをご紹介します。
小さな鯵でも、いっつも、フライにして、南蛮じゃつまらない。。
しかも、フライ料理は暑い。。。っと、お困りの方に。。。豆茶香ランチで人気のアレを伝授!

チキンの照り焼きは定番ですが、チキンの豆知識。
みんなでおさらいしましょう。普段の料理のヒントが何か説明できれば…と思っております。

タルタルソースは、エビフライだけのものじゃない!!
色々、応用できますよ。お楽しみに!!

さてさて、長くなりましたが、7月ですね。

梅雨があければ、絶対猛暑になるはず。。。
っと、私たちが考えたのが、「夕涼み会」

あつ〜い、夏のゆうべを、豆茶香の庭で涼しげな気分で過ごしませんか??
江の川から吹く風に、風鈴が揺れて、縁側でボーーー(縁側はないな…)

あぷりさんは、あんみつを作ってくれるらしい。
まどちゃんは、特製カレーを作ってくれるらしい。。。
私の仕事は、みんなの風鈴を眺めること。

あっ!そうなんです。
たくさん、風鈴が飾りたいんです。豆茶香の庭に。
ご家庭に眠ったままの、風鈴。
うるさすぎて、ジャケンに扱われてる風鈴がありましたら、
どうぞ豆茶香に、貸してやってください。

「夕涼み会」は、7月10日(土)18時〜20時予定です。(参加費100円)
できましたら、当日までに、風鈴を貸してください。。。。

当日、風鈴を持って、遊びに来ていただける場合は、風鈴に願い事でも書いてみましょう。

最後に
6日(火)、7日(水)
ご来店の方、全員に、
あぷりさんから、
七夕→たなばた→タナボタ→棚ぼた(棚からぼた餅?)プレゼント!ありますよ。
| 近々のイベント情報 | 09:12 | comments(5) | - |
「髪飾り・首飾り・耳飾り」
2010061822380001.jpg
昨日から、豆茶香の隣で、「髪飾り」の小物たちのお店がイベントで来ています。
うちのスタッフ2名は、見に行ったっきり、なかなか帰ってきません。
手に持って帰ってくるのは、すんごい小さな、ヘアピンだったりするのに
ずいぶん迷うらしい。。。
手作りの小物って微妙な表情の違いが確かにかわいいです。
今日までなんで、ぜひ遊びに来てください。

今日までといえば、店内のあじさいの寿命も今日までかも。。。
明日、あさってと、お店が休みなので、
水曜までは持たないかと…

「あじさいとキャンドルナイト」ほんとにたくさんの方々に来ていただいて
ありがとうございました。
一応、二周年企画だったんですが、
料理も、デザートも、そして最高だったのが、雰囲気…も
楽しんでいただけたみたいで、ほんとによかったです。

金曜に、あじさいを飾ってくださった、NUIさん、
なんこうさん、なんこうさんのお友達、
本当にありがとうございました。

今日まで、あじさいの中でランチやデザートが楽しんでもらえます。

さぁ!ごはんつくろ!!
| 近々のイベント情報 | 05:59 | comments(5) | - |
明日天気になあれーー
 昨日は午前中どんよりくもりでしたが、
昼から あらまぁまぁ

からりと晴れましたね〜


本番は明日なのですが、
明日も晴れてほしいなぁ

きれいなキャンドル見れるかな


あじさいもきっといい感じですよ。

昨日一日でお蔭様で予約がかなり入りました。

でもまだまだ大丈夫ですよ。

待ってまーす
| 近々のイベント情報 | 06:06 | comments(4) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS