PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

豆茶香☆あぷり

ごはん『豆茶香』と和スイーツ『あぷり』
ふたつでひとつ、のほほーんカフェ@江津・本町KICHI


| - | | - | - |
6月が終わってしまう。。
2010062514120000.jpg
お客さんと、約束したんです。

「料理教室アゲイン」

6月中に、予定が、構想が、スタイルが・・・かたまらなかったんですが,
引っかかってはいたんです。ずっと。
遅くなってすみません。

っで、スタッフみんなで、考えてスタイルを決めたので発表します。

1、献立…月ごとに発表する。
2、開催日…参加希望のお客様と相談して決める。
         (希望日を1週間前までに、予約ください)
3、時間帯・・・夕方3時半〜5時半。(2時間) 
3、参加人数・・・お友達同士で、2名様以上から、ご予約頂けます。
4、料金・・・・・・・お一人様 3800円(お土産料理込み) 
     ※ご自宅で、夕食の一品に加えていただけるように、お土産用としてお渡しします。


では、早速、7月の献立。

○チキンの照り焼き風・タルタルソース 
○旬・鯵(あじ)の料理  

今が旬の鯵の、超簡単レシピをご紹介します。
小さな鯵でも、いっつも、フライにして、南蛮じゃつまらない。。
しかも、フライ料理は暑い。。。っと、お困りの方に。。。豆茶香ランチで人気のアレを伝授!

チキンの照り焼きは定番ですが、チキンの豆知識。
みんなでおさらいしましょう。普段の料理のヒントが何か説明できれば…と思っております。

タルタルソースは、エビフライだけのものじゃない!!
色々、応用できますよ。お楽しみに!!

さてさて、長くなりましたが、7月ですね。

梅雨があければ、絶対猛暑になるはず。。。
っと、私たちが考えたのが、「夕涼み会」

あつ〜い、夏のゆうべを、豆茶香の庭で涼しげな気分で過ごしませんか??
江の川から吹く風に、風鈴が揺れて、縁側でボーーー(縁側はないな…)

あぷりさんは、あんみつを作ってくれるらしい。
まどちゃんは、特製カレーを作ってくれるらしい。。。
私の仕事は、みんなの風鈴を眺めること。

あっ!そうなんです。
たくさん、風鈴が飾りたいんです。豆茶香の庭に。
ご家庭に眠ったままの、風鈴。
うるさすぎて、ジャケンに扱われてる風鈴がありましたら、
どうぞ豆茶香に、貸してやってください。

「夕涼み会」は、7月10日(土)18時〜20時予定です。(参加費100円)
できましたら、当日までに、風鈴を貸してください。。。。

当日、風鈴を持って、遊びに来ていただける場合は、風鈴に願い事でも書いてみましょう。
| 豆茶香の料理教室 | 23:16 | comments(1) | - |
今日は、料理教室でした。
2010021818140000.jpg
なんだ?この写真?

教室の風景を撮り忘れたので、材料を、、

早速、参加の方々の生の感想を、お届けします。

「ミートローフは、人生初めて作りました。
思ったより簡単で、家でも作ります。」
「家で、同じ物を使ってるのに、材料の中に一緒に入れるという技を新発見でした!」
「冷凍の仕方など、教えてもらって、すごく参考になりました。作り置きしたいけど、うまくできないから、、」
「みじん切りの仕方や、材料の炒め方、初めて知ることばかりで、楽しい時間でした」
「ちょっとした豆知識をいっぱい教えてもらって、得しました」


今、皆さんの感想文を見ながら、打ってみましたが、
参加の方々、用紙いっぱいのたくさんの感想をありがとうございました。
何度、読み返しても、あたたかいです。。

教室の最中も、焦がしかけたベーコンの救出、ありがとうございました!
もっと、いろんな事を改善して、頑張ります!

あ〜昨日までは、なんともなかったけど、
やはり、緊張しました。

今宵は、この辺で。

さてさて、今週、土、日曜日に、
『舞の市』さんで、何やら賑やかなイベントがあるそうです。

あぷりさんのスイーツが、お声掛け頂いて、出店させてもらえるらしく、
この休みは、春先取りスイーツを考えてたらしい。

私の気に入ったネーミングは、、
「桜あずきのチーズケーキ」
あぷりさんらしさ満開!なチーズケーキが楽しみです。

土曜日、日曜日、豆茶香も、もちろん開いてますが、『舞の市』さんにも出掛けて見てください。

春を感じれるかも。。


とはいえ、
とはいえ、
まだ寒い。。

26日(金)と27日(土)の、2夜連続『あったまろイベント』を、お忘れなく。

蒸し料理の試作も、着々と進み、
私たちの構想としましては、、
「飲茶、蒸し上がりました〜」なんて、
声かけながら、
銭湯の湯気まみれな雰囲気で、やりたいな〜と。

シュウマイを、含めて、数種の飲茶が、完成間近です。
出来れば、早めのご予約お願いします。
たくさん、美味しく、作りたいので。。


そして、そして、明後日、18日(木)&24日(水)は、
料理教室【3800円】15:30〜17:00です。
ドシドシ、ご予約、お待ちしてます。
主に、ミートローフと、トマトソースを、作りますが、
もちろん、合い挽き料理の豆知識や、
トマトソースの隠し調味料、
日頃の夕食作りのお悩み相談などなど、
ふんだんに盛り込んで、頑張ります!
ではでは。
| 豆茶香の料理教室 | 22:26 | comments(5) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS